top of page
検索

決めた

スタッフは全7名でスタートすることに決めた。内1名は正社員。先日私も4日かけてフォークリフト資格を取得したので、いつでも現場に入る。

そして5月1日、小さく、ボロいながらも事務所を開く。ここまで最初に固定費を見込むのは、起業のセオリーを無視しているという自覚はある。が、何でもそうだがそれをやらなくて後悔をするより、やってみてその結果から学ぶというスタンスで進む事に決めたので、分析を重ねた結果なら、もう一般論にいちいち振り回されるのはやめにして、自分の判断と心中する。


そしてもう一つ、自分が何か地元や、社会に役に立てることはないかと考えた結果、「求人情報メディア」を立ち上げる事に決めた。

すでに制作は進めているが、形になるまでにはまだまだ。形になっても、どう営業していくか、どう周知していくか、課題だらけで。一つずつクリアしていこうと思っている。


社会に放り込まれて約22年、それなりに経験してきたつもりでも、その経験は、世の中での1%にも満たないんだなと感じる最近である。


ただ、「役に立てる事はないか」という気持ちは、本当にクソ真面目に考えている。

自分に出来る事も本当に少ないけど、そのスタンスを変えるつもりはない。

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ビジネス社会の妬みや企み

会社は、実に優秀なスタッフが集まってくれたと自負している。まず初期適応能力が高いし、現場を良く観察している。躊躇なく意見や提案を出し、それでいて決して場を乱すような表情を見せない。私がそれに追いついてないところが何とも情けないが、現場には現場の使命的な仕事がきちんとあり、私...

Comments


bottom of page